終了した展覧会・イベントです

辰野登恵子 新作展

シュウゴアーツ
終了しました

アーティスト

辰野登恵子
シュウゴアーツでは辰野登恵子の新作展を開催します。
辰野の画面には豊潤な色彩と、それによって深い奥行きを与えられた有機的な形態…何かに見えてその実何にもあてはまらないものが描かれています。いわゆる具体的な何かを喚起させるようなものを描いている訳ではないけれども、完全な抽象とも違う、と作家は言います。日常生活で気になる何か、物の置かれた位置の関係と高低、凹凸や空洞、不自然な光線など…恐らく絵の主題にはなり得ないある種不毛な「もの」。辰野はこのような「もの」から「こと」への変容を、独特な描き方を用いキャンバスの上で持続することによって、多次元性を持ったたぐいまれな絵画空間を実現しています。
絵画に限らず多くの表現において、とかく背後にある物語を読み解こうとする傾向がありますが、辰野は平面に現れていることが全てだと言います。せめぎ合う色彩と線によって幾層にも織りなされる多次元空間。「絵画でしか表現出来ないもの」に徹底的に取り組むことから生まれた作品は、常に新しい視覚の喜びと絵画固有の存在感を私達に示し続けます。

スケジュール

2005年1月15日(土)〜2005年2月19日(土)

開館情報

時間
11:0018:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場シュウゴアーツ
http://www.shugoarts.com/
住所〒106-0032 東京都港区六本木6-5-24 complex665 2F
アクセス東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅1b出口より徒歩2分、東京メトロ南北線・都営大江戸線麻布十番駅7番出口より徒歩8分、東京メトロ千代田線乃木坂駅5番出口より徒歩11分
電話番号03-6447-2234
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します