終了した展覧会・イベントです

ハッピーアワー

Gallery 5610
終了しました

アーティスト

仲條正義、水野卓史、土屋耕一
それぞれのフィールドで活躍されている三人。
同じ学校を出たわけでもなく、同じ先生の門をくぐったわけでもないのになぜこの三人なのか?「以前、三人とも資生堂に勤めていた」とご存じの方もいらっしゃるでしょうが、実はほとんど一緒に仕事をしたことがなかったそうです。では、三人の交友の面からではどうっだったかといいますと、1970年ごろは一緒によく相撲を見に行き、そのあとは銀座の小料理屋で一杯やる。ということがお決まりだったそうで、その時の酒のカウンターの上で「この三人で個展をやろうじゃないか」という話になったそうです。
タイトルは"happy hour"。外国ではバーなどでの夕刻の早い時間のひととき、食べものや、つまみなどを用意してお客にサービスする時間帯があるそうです。三人にとって「ハッピーアワー」でもあるので、そういう意味もふくめています。今回の展覧会では、初の3人によるコラボレーション作品をはじめ、新作30点余りを展示いたします。どんな展覧会になりますかどうぞお楽しみに。
また、会期中には3人によるギャラリートークも予定しております。こちらもお楽しみに。

スケジュール

2004年9月17日(金)〜2004年10月8日(金)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
会場Gallery 5610
http://www.deska.jp/
住所〒107-0062 東京都港区南青山5-6-10 5610番館
アクセス東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅B1出口より徒歩2分
電話番号03-3407-5610
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します