終了した展覧会・イベントです

saito natsumi 展

オフ・サイト
終了しました

アーティスト

斉藤夏美
斉藤夏美の作品は現在写真の形態で表されることが多いですが、その制作の始まりは立体作品でした。同素材による繊細なパーツを高く積み上げ空間に配したその作品は微妙なバランスで立ち、視覚的には不安定に映る景色が、静かなどこでもないある1つの場所として顕われてくるのです。

初期の立体作品も写真作品も自分の中で求めている「イメージ」を制作していて、メディアの違いはあっても通低するイメージはそのまま持ち続けているそうです。撮影に行く日はそのイメージに近い写真が撮れそうな日に出掛け、そういう日はなぜか曇り空の日が多いというのも、そのイメージ=作品世界に表される風景に共通する独特な光りの色合いを生み出しているのかも知れません。

少し焦点をずらし具体的な風景を撮り込んだ写真は、何枚も撮影された中から選択され1つの作品として昇華されていきます。それらは1点ずつの作品として完成していながら、トータルに配置された瞬間、空間の中にある「場所」を表出させインスタレーションともいえる作品となっています。今展では新作の写真作品を発表します。 

スケジュール

2004年11月3日(水)〜2004年12月25日(土)

開館情報

時間
18:0022:00
土曜日は15:00から
休館日
月曜日、日曜日
入場料無料
展覧会URLhttp://www4.ocn.ne.jp/~amagumo/na.html/
会場オフ・サイト
住所〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-7
アクセスJR代々木駅東口より徒歩5分
電話番号03-3341-5557
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します