小沢剛:同時に答えろYESとNO!

森美術館

poster for 小沢剛:同時に答えろYESとNO!

このイベントは終了しました。

本展のタイトル「同時に答えろYESとNO!」は、大江健三郎の「あいまいな日本の私」を想わせます。私たちはみな、どこか白黒つけられない曖昧な部分を 持ち合わせているものですが、「同時に答えろYESとNO!」は、小沢自身にもある“はっきりしない部分”をポジティブに捉えなおし、多様な視点や価値観 が同時に存在しうることをシニカルかつユーモラスに表現したものです。
現地制作が多く、なかなか国内で見ることのできなかった小沢芸術を、本展ではまとめてご覧いただけます。過去17年間の主要作品に加え、本展のための新作 も登場します。観客のみなさんが参加できるワークショップ、トークなどもいろいろ予定しています。小沢剛の作品を通して、1990年代の日本のアートシー ン、昭和の風景、そして、個人がこの広い世界とどのようにつきあっていけるのか、そこでアートに何ができるのか、みなさんの想像の世界を多様に広げてみて いただければ幸いです。はたして、「YESとNO」は同時に答えられるのでしょうか?

メディア

スケジュール

2004年08月24日 ~ 2004年12月05日

アーティスト

小沢剛

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use