終了した展覧会・イベントです

戸泉 恵徳展 『ファーストキッチン』

ギャラリー・アート・スペース
終了しました

アーティスト

戸泉 恵徳
テーマ 現代の食生活
 私は、今まで現代の食生活をテーマに作品を展開してきました。主に、合理化の象徴としてハンバーガーを扱ったり、スタイリッシュな食品としてCMで宣伝されているが、どこかきもちの悪いウイダーインゼリーなど、それらを既製品にペイントすることで、アイロニカルで、コミカルな表現のある作品を製作してきました。今回は、湯たんぽを支持体とした作品を12点、麻雀牌、ルービックキューブを使った作品を発表する予定です。
コンセプト 失われる母の味
近年、低年齢受験により小学生の内から、毎日の様に塾に通う子供が増えている。中には、一週間の内、五日は学校が終わってから塾に行くという子供もいる。そんな子供達の食生活は、ファーストフードや、コンビニが中心となっており、母親の作った料理は、週に2回しか食べないという話を聞いた。よく大人になってから母の味が恋しいと言ったりするが、今の子供たちに母の味と言うものが存在するのだろか?彼らの愛する味と言うのは、「~のお弁当」という物になるのではないだろうか?
 そこで、今回は「母の温もり」があるという所からその名前が付いた湯たんぽを使用し、コンビニ弁当等をモチーフにペイントを施し、アンチテーゼを唱えた作品を制作、発表する。

スケジュール

2005年10月11日(火)〜2005年10月16日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
日曜日は17:00まで
休館日
月曜日
入場料無料
会場ギャラリー・アート・スペース
http://www2.odn.ne.jp/artspace/
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-7-5-4F
アクセス地下鉄銀座線外苑前駅より徒歩5分
電話番号03-3402-7385
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します