「サマー・ショー - 南半球のクリスマス」

シュウゴアーツ

poster for 「サマー・ショー - 南半球のクリスマス」

このイベントは終了しました。

シュウゴアーツでは"summer show"と題したグループショウを開催します。出品作家は 藤本由紀夫 丸山直文 島袋道浩 シスレイ・ジャファ です。いずれの作家も日常のそこ此処にあるものごとから、いつもとは違ったものの見方、感じ方を、作品を通して提案しています。
藤本由紀夫は日常にある既製品を組み合わせ、我々の感覚の幅をひとまわり拡大させるような作品を制作しています。今回はヴェネツィア・ビエンナーレにも出品した「ROOM」ほか、制作過程3年間を経た未発表作品を出品します。
丸山直文はどこかで見たことがあるような、しかし何処でもない風景をステイニングという技法であざやかに描きだします。夏のワンシーンを切り取ったようなペインティングとドローイング作品を出品予定です。
島袋道浩は、旅や日々の出来事から新しいコミュニケーションの在り方、関係性を提案します。作品は「南半球のクリスマス」ほかを予定しております。
コソヴォ出身のシスレイ・ジャファは日常の風景を題材に社会的な問題を、ユーモアを交え問いかけます。写真作品とフェイクゴールドのハンモックの作品を出品予定です。
夏、季節はせわしないですが、あえて立ち止まってゆっくり作品を鑑賞したら、普段なら見過ごしてしまうような何かに気づくことがあるかもしれません。シュウゴアーツならではの作家達による珠玉の作品を集めた「summer show」を、この機会に是非ご観覧いただけましたら幸いです。

メディア

スケジュール

2005年07月09日 ~ 2005年08月06日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2018) - About - Contact - Privacy - Terms of Use