Beauty For Free

神宮外苑 - 絵画館前

poster for Beauty For Free

このイベントは終了しました。

このイベントは日本におけるドイツ年と東京デザイナーズウィークの一環として行われます。また松下電工株式会社とブルグ・ギービッヒェンシュタイン、ハレ美術デザイン大学との産学協同プロジェクトに基づきます。今年の春に松下電工株式会社東京本社にてすでに当プロジェクトをまとめた展示会が行われており、好評を博しました。その一部をウエブサイトご覧いただくことができます。
この第二部は同じテーマを違う視点から再び捉え、またインタラクティブな形式で提示するものです。この共同作業を通して、美というものそれ自体が普遍妥当的に定義しえないこと、また今後外見のみに制限されるということがなくなっていくという基本的な認識を得ました。このイベントによって学生達はひとりひとりの「美」を反映するきっかけにしたいと願っています。それと同時に美という概念における日本・ドイツ間の文化的な違いと共通点を浮かび上がらせたいと思っています。

メディア

スケジュール

2005年11月01日 ~ 2005年11月06日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use