終了した展覧会・イベントです

Beauty For Free

神宮外苑 - 絵画館前
終了しました
このイベントは日本におけるドイツ年と東京デザイナーズウィークの一環として行われます。また松下電工株式会社とブルグ・ギービッヒェンシュタイン、ハレ美術デザイン大学との産学協同プロジェクトに基づきます。今年の春に松下電工株式会社東京本社にてすでに当プロジェクトをまとめた展示会が行われており、好評を博しました。その一部をウエブサイトご覧いただくことができます。
この第二部は同じテーマを違う視点から再び捉え、またインタラクティブな形式で提示するものです。この共同作業を通して、美というものそれ自体が普遍妥当的に定義しえないこと、また今後外見のみに制限されるということがなくなっていくという基本的な認識を得ました。このイベントによって学生達はひとりひとりの「美」を反映するきっかけにしたいと願っています。それと同時に美という概念における日本・ドイツ間の文化的な違いと共通点を浮かび上がらせたいと思っています。

スケジュール

2005年11月1日(火)〜2005年11月6日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
展覧会URLhttp://www.beautycompetenceteam.com/
会場神宮外苑 - 絵画館前
住所東京都新宿区神宮外苑 絵画館前
アクセス都営大江戸線国立競技場駅より徒歩2分、都営大江戸線・東京メトロ銀座線・半蔵門線青山一丁目駅より徒歩4分、JR中央線信濃町駅より徒歩6分、東京メトロ銀座線外苑前駅より徒歩8分
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します