終了した展覧会・イベントです

MUSTONE EXHIBITION "YO-KAI-TEN"

NANZUKA UNDERGROUND
終了しました

アーティスト

マストワン
一貫して漫画的手法によるオリジナル・キャラクター群を生み出してきたマストワンが、今回の個展にて挑戦するのは、現代における新たな妖怪像のプレゼンテーションである。マストワンの描く妖怪たちは、決してこれまで固定化されてきたような“おどろおどろしい”闇のイメージの存在ではない。一見すると、非常にPOPで、馴染みやすいモノたちばかりである。我々のごく当たり前の日常の陰にひっそりと潜む闇としての妖怪、それはこの現代の情報化された管理社会にあっては、あるいは我々が常に目にして馴染んでいるモノの中にこそあるのかもしれない。マストワンの作品は、あたかもそう訴えているかのようである。
今後、必ずや世界のアート・シーンを賑わすであろうマストワンの事実上の初の個展。果たして、そのイマジネーションから、どのような妖怪たちが飛び出てくるのか、請うご期待を。

スケジュール

2006年1月14日(土)〜2006年2月12日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日、火曜日
入場料無料
展覧会URLhttp://nug.jp/mustone/mustone.html
会場NANZUKA UNDERGROUND
http://www.nug.jp
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-30-10
アクセス東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅5番出口より徒歩8分、JR山手線原宿駅竹下口より徒歩10分
電話番号03-5422-3877
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します