大津英敏 「伝えたい気持ち」

損保ジャパン東郷青児美術館

poster for 大津英敏 「伝えたい気持ち」

このイベントは終了しました。

大津英敏氏は1943年熊本市に生まれ、福岡県大牟田市で少年時代を過ごしました。東京芸術大学で学び、大学院修了後は独立展を始めとする展覧会で作品を発表し画壇の注目を集めました。1970年代には少年時代の思い出に着想を得た「毬シリーズ」と呼ばれる幻想的な作品を描いていましたが、1979年に家族と共に渡仏、それを機に二人の娘たちをモデルにした「少女シリーズ」に取り組み始めました。以降、成長して行く娘たちや家族をテーマにした作品を描いています。
本展覧会では初期の「毬シリーズ」から「少女シリーズ」、そして近年、新たに取り組み始めた風景画まで、受賞作・新作を含めた60余点を展示し、大津英敏氏の画業を展望いたします。

■ 作家によるギャラリー・トーク
大津英敏先生が会場内で作品の解説をいたします
11月26日(日)/12月16日(土)いずれも13:30~

メディア

スケジュール

2006年11月23日 ~ 2006年12月26日

アーティスト

大津英敏

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use