終了した展覧会・イベントです

山内崇嗣 「僕のニコニコ堂」

entkukui (エンククイ)
終了しました

アーティスト

山内崇嗣、中谷礼仁、長嶋康郎
ククイカフェにておこなわれる「僕のニコニコ堂 山内崇嗣 展」とは、アーティストの山内崇嗣とニコニコ堂という古道具屋の出張店(出張展)です。山内崇嗣は、現代の絵画を描いており、現在は東京オペラシティ・アートギャラリー・4Fコリドール(-06/12/24)にて展覧会を同時にしており、この展覧会では企画運営出品広報などを請け負っています。ニコニコ堂は、国分寺に30年ほど続く非常にユニークな古道具屋で、高価なもの、質の高いもの、不思議なもの、どうでも良いもの、「なんか?こう」とつい言っちゃいたくなるもの、いろんなものが不思議な置き方で置かれたお店です。オナーの長嶋康郎さんは、地元の名物店長で、小説家の長嶋有さんなどの作品も登場します。長嶋康郎さんは現在、「ニコニコ堂」と「月の光」というお店を経営されております。

この展示は、美術館の展示のような歴史や概念にとって美しさや質の高さを第一に見せる展示ではなく、偶々いらした方の目の判断によって、面白いとか、つまらないとか、買えるとか、酷いとか、素敵とか、色んな価値感や世界観の中で、ものの価値や、見ることを養うような展覧会です。
12月1日(金曜日)21時より には、山内崇嗣、「ニコニコ通信」を出版したアセテートの中谷礼仁さん、古道具ニコニコ堂の長嶋康郎さんをお迎えして トークショーをおこないます。

スケジュール

2006年11月24日(金)〜2006年12月22日(金)

開館情報

時間
19:0002:00
日曜日は24:00まで
休館日
祝日
入場料
会場entkukui (エンククイ)
http://entkukui.jp
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-7 三恵8ビル 1F
アクセスJR山手線・東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩2分
電話番号090-2522-0991
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します