UNギャラリー6月20日は国連総会で定められた「世界難民の日」です。難民の保護と援助に対する世界的な関心を呼びかけ、UNHCRをはじめとする国連機関やNGO (非政府組織)による活動への理解と支援を深めるための日です。UNHCR(国連難民高等弁務官)駐日事務所と日本UNHCR協会では、この日を多くの人が世界の難民へ目を向け、「私たちに何ができるのか」を考える機会にしようと、「世界難民の日」をはさんだ約1か月間、UNギャラリーにて、写真展を開催いたします。
今年で6回目の開催となる「世界難民の日」のテーマは「希望(Hope)」。きわめて困難な状況下にありながらも明日への「希望」を胸に強く生きる、難民の姿に目を向けてください。
6月24日(土)には、UNハウス3階国際会議場にて、フォーラムを開催いたします。(事前申込みが必要です。詳細は、協会ホームページをご参照ください。)
まだコメントはありません