鷹野隆大 「男の乗り方」

ツァイト・フォト・サロン

poster for 鷹野隆大 「男の乗り方」

このイベントは終了しました。

十年来乗ってきたママチャリをスポーツタイプに乗り換えた。ぴかぴかのイタリア製高級車だ。欲しくて買ったのではない。特別な人との関係が区切りを迎えた時に譲り受けたのだ。自転車は普段から下駄代わりによく乗る。ぼくにはもっとも馴れた乗り物だ。いつもの気安さで近所を走っていた、その時だった。狭い歩道で向かいを歩く人の背後から急に自転車が飛び出してきた。とっさにブレーキをかけようとしたが、握った指は空を切り、ぼくはそのまま電柱に突っ込んだ。いままでと形状が違うため、体が記憶している位置にブレーキがなかったのだ。以来、新しい自転車は普段履きの下駄からよそ行きの革靴になった。見栄えはいいが、乗るときは緊張を強いられる。
今回はすべて男の写真で構成する。自分も男だし、馴れたつもりになっていたが、まだまだ撮り方が足りないことに、ふと気が付いた。同じ自転車でも機種によって違いがあるように、男にもまた、それぞれに男の乗り方があるのではないか―。
目指すのはママチャリより、色気たっぷりのスポーツタイプ。「ただのポルノじゃないか」と難じられたら、「その通り」と答えられるようなものにしたいと思っている。

メディア

スケジュール

2006年10月13日 ~ 2006年11月16日

アーティスト

鷹野隆大

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use