終了した展覧会・イベントです

カトウチカ 「Between」

Azabu Art Salon Tokyo
終了しました

アーティスト

カトウチカ
今まで国内外のアートプロジェクトに多数参加し、すでに多くのファンを持つカトウチカですが、今回は初めて本格的にコマーシャル・ギャラリーにて発表をいたします。
カトウチカは東京芸術大学絵画科を2002年に卒業後、韓国・ソウルをはじめ映像表現に関する先鋭的で意欲的な企画展に招待され、精力的に発表を続けているアーティストです。彼女は、空間に映像と写真を配置し、イメージと思考のネットワークを作り上げていきます。そして、そこに観客が入り込むことで観る者は作品と一体化し、今度は観られる側になるといった、従来のヴィデオ・アートの中には収まらないスケール感の大きな表現が魅力の一つとなっています。
本展覧会は、私たちの空間を満たしているリアルで実体的な表層と、その下部に潜む心象世界の狭間を美しく描き出す試みと言えます。無軌道に漂う微細な光と音や、圧倒的な光の粒子を注がれて立ち現われる人や物の姿を、たゆたう時間の流れと共に映し出し、眠っていた網膜の「記憶」を覚醒します。Moving Image=映像という時間軸を独自の感性で表現方法として持ち込み、他の表現手段では決して達成することができない美の領域に観る者を誘います。
会場にはスティル写真を含む映像作品3~4点を展示いたします。

スケジュール

2008年1月11日(金)〜2008年2月9日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
月曜日
入場料無料
会場Azabu Art Salon Tokyo
http://www.azabuartsalon.com/
住所〒106‐0045 東京都港区麻布十番1-5-10 アトラスビル1F
アクセス都営大江戸線麻布十番駅7番出口より徒歩1分、東京メトロ南北線麻布十番駅5a出口より徒歩2分
電話番号03-5414-2118
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します