終了した展覧会・イベントです

ジャン・ピエール レイノー 「JAPON」

ギャラリー テオ
終了しました

アーティスト

ジャン・ピエール レイノー
ジャン=ピエール・レイノー展は2007年10月8日より開催いたします。展覧会初日8日にはジャン=ピエール・レイノーを迎えてのオープニングレセプションを予定しております。

ジャン=ピエール・レイノーはフランスでもっとも代表的な彫刻家であり、日本でもファーレ立川の5mの植木鉢や、原美術館の常設作品である“ゼロの空間”などでその名を広く知られております。アートとは、現実的であり物質的な世の中に、違う生の在り方を提示すると語るレイノーは、1962年より植木鉢や交通標識、タイル、国旗などをモチーフにシンボリィックな作品を生み出してまいりました。また、自ら建設し23年間を過ごした真っ白なタイルの自宅を破壊するなど、いつも私たちを驚かせ魅了させてきました。本展覧会ではレイノーが初めて試みた日本をイメージして制作した植木鉢“JAPON”が登場いたします。レイノーの目に日本はどう映っているのでしょうか。日本はオブジェとして、どのように置き換えられるのでしょうか。さらに蛍光色の植木鉢などを加え、見応えのある展覧会となります。植木鉢は最も大きいもので高さ140cm奥行き150cmにもおよびます。意外で斬新な発想の作品でいつも見る者を驚かせている、巨匠ジャン・ピエール レイノー。2005年以来となる待望の日本での個展が今秋いよいよ開催されます。この機会に是非、ご来場ください。

スケジュール

2007年10月9日(火)〜2007年12月7日(金)

開館情報

時間
11:0018:00
休館日
日曜日、祝日
入場料無料
会場ギャラリー テオ
http://www.galleryteo.com/
住所〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-15
アクセスJR山手線・東急池上線五反田駅東口より徒歩6分、都営浅草線五反田駅A3出口より徒歩9分
電話番号03-5791-4484
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します