終了した展覧会・イベントです

ジョエル・スピワック 「Previous Works」

Gallery TRAX
終了しました

アーティスト

ジョエル・スピワック
写真はどんなところからでも始まる。1945年の8月6日、広島に落ちた原爆は強烈な光を放ち、人々や物の形を街の壁や道に焼き付けた。その影は、実際の壁、道そのものの色であり、その影以外の部分はすべて、高熱により変色したものである。それはまるで、世界全体が人々を写すカメラにかわってしまったようである。銀行の階段で待っている女性、会社へ行く途中の男性 - 世界が一変する寸前をとらえてしまった。

幼少、戦後のパリで「魂の写真」を見たスピワックは深く影響された。

この展覧会では、ネブラスカでとった7点の写真が展示される。空虚的なその場所にあの広島の風景を思い出し、とらわれていったスピワック。米国中西部特有の光にあてられた高壁、巨大な工業地帯の跡地、壊れかけの壁を越えておりてくる人影は幽霊のように見える.彼の写真は、見えない物を写し出したようだ。その写真はそれらの見えないものたちの証拠のようである。

スケジュール

2007年4月14日(土)〜2007年5月13日(日)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
火曜日、水曜日、木曜日
入場料無料
会場Gallery TRAX
http://gallery-trax.com/
住所〒408-0017 山梨県北杜市高根町五町田1245
アクセスJR中央東線長坂駅下車タクシー9分
電話番号0551-47-4915
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します