poster for 横溝静 「PRAYER」

このイベントは終了しました。

このたび1月25日(木)より、当画廊におきまして、横溝静による展覧会「PRAYER」を開催する運びとなりました。4年ぶり5回目の個展となります今回は、「祈り」をテーマにしたビデオ・インスタレーションをご紹介いたします。合わせて、新作の写真シリーズ"Phantom"も発表いたします。
ロンドンを拠点に活動を続けている横溝は、友人たちの眠る姿を撮影した"Sleeping"シリーズや、全くの見知らぬ他人に手紙を送り、窓越しに撮影した"Stranger"シリーズなど、自己の存在と世界・他者との関係性をテーマにした作品を中心に、これまで欧米で数多くの展覧会に参加してきました。「PRAYER」と題した今作品では、キリスト教徒の男性と、女性の詩人が登場。二人の日常的慣習である「祈る」・「詩を作る」という行為を、絶対的な他者との関係における人間の欲望のメカニズムを意識的になぞる行為として捉え、自己と他者、個人と世界、また現在と未来の関係性を描写した作品となっています。

オープニングレセプション: 1月25日 18:00-20:00

メディア

スケジュール

2007年01月25日 ~ 2007年02月28日

アーティスト

横溝静

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use