終了した展覧会・イベントです

勝正光 + 石本かや乃 天

トーキョーアーツアンドスペース本郷
終了しました

アーティスト

勝正光、石本かや乃
TWS-Emergingは トーキョーワンダーサイト(TWS)の若手支援の一環で、トーキョーワンダーウォール(TWW)の入選者100名の中から希望者を募り、審査を経た後、TWS本郷にて個展を行う企画です。本年度は23名の若手アーティストの展示を行います。
本年度第6回目となる今回は勝正光による「富士山の天辺」、石本かや乃による「かくればしょ」の2つの展示を開催いたします。
勝正光は、自身の作品を「単純」、「力強さ」という言葉と共に語っています。鉛筆のみで時間をかけて細密に描きこまれたシンプルなフォルムは、鉛という素材へと還元されます。鈍い反射光を湛えた勝の作品は、時空を越えて存在する太古の鏡のようです。今回、富士山という日本一の山をモチーフに選んだ新作に期待が膨らみます。
石本かや乃の作品は、時の流れを深くするような、石膏とテンペラ技法を混ぜ合わせた白いキャンバス地の上に、赤・青・黄などの印象的な色彩が描かれます。当たり前の日常の風景を、目を閉じると表れる記憶の中の色彩を大切にしながら特別な風景として描き続ける石本の作品には、数字のみのタイトルが繰り返し登場します。思い出を言葉にせずに日付として提示することで、誰にでもある記憶の中の風景を引き出すかのようです。
2名の若いアーティストがそれぞれに表現する現代の感性と空気をぜひご体感ください。

[画像: 石本かや乃 「いえのまえ」 2005, 油彩・綿布]

スケジュール

2007年10月27日(土)〜2007年11月23日(金)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月曜日開館し翌日休館(翌日が祝日の場合はその日も開館)
展示替期間・年末年始休館
入場料無料
会場トーキョーアーツアンドスペース本郷
https://www.tokyoartsandspace.jp/
住所〒113-0033 東京都文京区本郷2-4-16
アクセスJR総武線水道橋駅東口より徒歩5分、都営三田線水道橋駅A1出口より徒歩5分、東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線本郷三丁目駅1番出口より徒歩6分、JR中央線・総武線御茶ノ水駅御茶ノ水橋口より徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅2番出口より徒歩7分
電話番号03-5689-5331
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します