終了した展覧会・イベントです

「原美術館コレクション展 - 世界の感じかた」

原美術館 ARC
終了しました

アーティスト

磯崎新、河原温、草間彌生、宮島達男、ヨーゼフ・ボイス、クリスト、アンディ・ウォーホル、ナム・ジュン・パイク、リチャード・ロング
美術館はアーティストの表現と出会う場所です。現代美術の表現は多岐にわたりますが、しかし、私たちが出会うのは閉じられた現代美術の世界というようなものではありません。十人十色のイマジネーションを通して、私たちは、アーティストたちも朝夫に生きているこの世界についての、さまざまな感じかたに触れることができるでしょう。そして、私たちもこの世界に対するイマジネーションの翼をより大きく広げることができるのではないでしょうか。たとえば、川原温の描く日付や宮島達男が作るカウンターの数字は、一見無味乾燥な記号の背後からの生の本質を浮かび上がらせるものと言えます。一方、都市や自然の風景を巨大な布でかえてしまうクリストや、意志や遊牧などを採集して展示空間に配置するリチャード・ロングは、よりダイレクトに私たちが居る世界というものを再考させてくれるかもしれません。

なお、磯崎新が建設したハラ・ミュージアム・アークは開館20種年の来年を目指して現在増築工事中ですが、模型等の展示によりその増築プランもあわせてご覧いただけます。

スケジュール

2007年9月15日(土)〜2007年11月25日(日)

開館情報

時間
9:3016:30
休館日
木曜日
祝日の場合は開館
8月中無休
展示替え期間、冬季休館あり
入場料一般 1000円、小学生以下 600円 (9月15日〜11月4日は秋祭り期間につき一般 1200円)
会場原美術館 ARC
https://www.haramuseum.or.jp
住所〒377-0027 群馬県渋川市金井2855-1
アクセスJR上越線渋川駅より関越交通バス(伊香保温泉行き)グリーン牧場前下車徒歩7分、JR渋川駅よりタクシー10分
電話番号0279-24-6585