終了した展覧会・イベントです

ジョエル・スピーバック 展

プンクトゥム
終了しました

アーティスト

ジョエル・スピーバック
PUNCTUMでは6月8日(月)より企画展として、サンフランシスコ在住の仏人写真家ジョエル・スピーバック(55歳)の写真展を開催いたします。本展は、今年4月に山梨のギャラリー・トラックスで行われた展覧会の巡回となります。

スピーバックは、自身の父親がホロコーストから生き残ったことや、少年時代に見た広島の原爆投下後の写真に大きな影響を受けたと言います。そういった背景を元に、作品には被写体の影を非常に印象的に取り入れています。

本展では9点の作品を展示します。うち7点はアメリカ・ネブラスカ州の荒廃した小さな町で撮影したものです。撮影を通して、ジョエルは広島の写真を思い出していたと言います。ありふれた日常の一コマを「光の化石」として定着させる彼の写真は、見る者を不思議な光と影の世界に運んでくれます。東京では初めてのスピーバックの写真展となります。

スケジュール

2007年6月8日(金)〜2007年6月30日(土)

開館情報

時間
13:0019:00
休館日
月曜日、日曜日、祝日
最終日は17:00まで
入場料無料
展覧会URLhttp://www.punctum.jp/joelspiewak.html
会場プンクトゥム
http://www.punctum.jp/
住所〒104-0031 東京都中央区京橋1-6-6ハラダビル2F
アクセス東京メトロ銀座線京橋駅6番出口より徒歩3分
電話番号03-5250-5001
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します