終了した展覧会・イベントです

脇田和 展

第一生命ギャラリー
終了しました

アーティスト

脇田和
はじめて脇田氏の絵をご覧になるかたは、おそらく、今まで以上に「絵」が好きになることでしょう。「私は脇田さんの絵が好きである」「楽しくなったり、仕合せを感じたり、しんとしたり、爽やかになったり、いろいろな心の洗われ方をする」と作家の井上靖氏が書いています。ともすれば絵画の境界があいまいになっている現代に、絵が絵として人間と幸福な関係を持ち得るなど、これはまさに稀有のことというべきかもしれません。

脇田和の作品から立ちのぼる抒情性、詩性、音楽性については、多くの人たちが述べています。しかし、その作品がひとびとを魅了して止まない根底には、純粋に培われ磨き抜かれてきた「造形」の力が横たわっています。せん細で微妙な美しい色の重なりとリズム。色彩の水面下にある確かな線描。やわらかで温もりのあるマチエール。緊張の糸で結ばれた空間構成。それらが渾然一体となって、魅惑的な脇田ワールドをつくりあげています。

スケジュール

2007年9月3日(月)〜2008年2月7日(木)

開館情報

時間
12:0017:00
(イベント開催期間のみ)
休館日
土曜日、日曜日、祝日
入場料無料
会場第一生命ギャラリー
https://www.dai-ichi-life.co.jp/dsr/society/contribution/gallery.html
住所〒100-8411 東京都千代田区有楽町1-13-1
アクセス東京メトロ日比谷線日比谷駅B2出口より徒歩1分、東京メトロ有楽町線有楽町駅D1出口より徒歩1分、JR有楽町駅日比谷口より徒歩4分
電話番号050-3780-6950
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します