終了した展覧会・イベントです

ナンシー関 「大ハンコ」

パルコファクトリー
終了しました

アーティスト

ナンシー関
世界初の消しゴム版画家にして、国内最強のTVウォッチャーとして多くの日本人を唸らせる名コラムを書きまくったナンシー関……。彼女が急に天国へ行ってしまい、6年が過ぎたものの、その代わりは未だ現われず。むしろ不在により存在感を増したと感じている方々も少なくないのではないでしょうか。

ナンシー関の決してブレなかった勇気ある視線と常に忘れなかったユーモアに感謝し、また、それをリアルに後世へ伝えるために、彼女と生前交流があった人々が結集し、七回忌の前後に展覧会を開催することになりました。生涯に彫り、仕事場に残したハンコ5000個強のすべての展示をはじめ、短すぎるけれど豊かであったナンシー関の人生と全仕事を圧縮陳列する展覧会を開催します。

展覧会と同時に発売される新刊の書籍をはじめ、ナンシー関が残した多くの書籍を販売します。また、展覧会限定グッズなどの販売もします。

スケジュール

2008年6月5日(木)〜2008年6月15日(日)

開館情報

時間
10:0021:00
入場料一般300円・学生200円・小学生以下無料
展覧会URLhttp://www.parco-art.com/web/factory/nancy0806/index.php
会場パルコファクトリー
http://www.parco-art.com/web/schedule/index.php
住所〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコパート1 6F
アクセスJR渋谷駅より徒歩5分
電話番号03-3477-5873
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します