無人島プロダクション今回の個展「Flying goza mat」では、地図上の匿名的な場所を、絨毯を使って再現した作品や、4月に新丸ビルで開催されたNEW TOKYO CONTEMPORARYSで出品し、展覧会のタイトルにも使用されている「空飛ぶござ」を含む新作を発表いたします。「空飛ぶござ」では、空中をひらりと翻るござが写真に収められています。その独特の浮遊感は、古来と現代を行き来しながら同世代の表現の中を自由に漂う臼井自身の姿とも重なります。
「世代性」や「時代性」に捕らわれない、臼井独自の視点で作り上げられた「つかめそう」でいて「つかみどころのない」作品の集まった展覧会です。
Opening Reception : 7月31日(木)18:00-20:00
[画像: 「空飛ぶござ」(2008) c-print]
まだコメントはありません