終了した展覧会・イベントです

谷口ナツコ 展

ギャラリー テオ
終了しました

アーティスト

谷口ナツコ
谷口ナツコ(1968生まれ) の作品に登場するのは小さな女の子、現実のあそびと空想のあそびを繰り返しています。彼女たちは、大人になることからも少女であることからも逃避し、彼女たちの身体についている「何でもない穴」を白昼に放り出して、「何でもないもの」としてただ、そこに存在しています。
作品は、木工パネルに下地を作り、筆で下地を描いてから、トレーシングペーパーを円錐状に丸めたものにアクリル絵具を入れて、全ての線や点をつぶつぶに絞り出して描かれます。アクリル絵具の他、ラメ入りや蛍光色、透明ゲルや仕上げのニスなどを使い、「全ての点がきらきらと光り、ちかちかとして目が眩むような美しい絵に なるように、、、」とわたしたちには気の遠くなるような作業をひたすら続けながら、それは数メートルもの大作になります。
幼児性愛などが主題になっているその作品たちは、強烈なショックを私たちにあたえながらも、キラキラと昇華していきます。ぜひご高覧ください。

スケジュール

2008年3月21日(金)〜2008年4月19日(土)

開館情報

時間
11:0018:00
休館日
日曜日、祝日
入場料無料
会場ギャラリー テオ
http://www.galleryteo.com/
住所〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-15
アクセスJR山手線・東急池上線五反田駅東口より徒歩6分、都営浅草線五反田駅A3出口より徒歩9分
電話番号03-5791-4484
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します