終了した展覧会・イベントです

「沈 SILENCE 黙」展

小岩プロジェクトスペース
終了しました

アーティスト

Jomi Kim, Anette Overgaard, Kagan Onal, Bilge Barhana
沈黙も音の一つの状態であると言うことは可能ですが、沈黙は沈黙以外のものと対比されながら定義されて来たことは確かでしょう。ここに集まったアーティストはロンドンのセントラル・マーティンのMA出身という共通項はありますが、それぞれの育った環境も、現在生活している空間も異なります。しかしそれぞれの位置から沈黙というテーマに反応し、作品を制作し、発表することに喜びを感じています。皆様も当展覧会で、それぞれの作った作品がどんな風にコンフリクトしノイズを出すのか、互いに共振するのか、それとも再び静寂の淵に沈んでいくのか、是非ご自分でご確認下さい。

Jomi Kimはサイレンスとは既に出来事の中にある緩やかな音や心の状態の静止であると考える。

Anette Overgaard Nielsenは物言わぬ偏見の歴史について考察する。

Kagan Onailはどんなに私たちがサイレンスを夢想しても、それは物理的に不可能であると考え、またその不可能性について感謝している。

Bilge Berhanaはサイレンスとは発言の不在と抑圧であり、特にこの2つの種、女性と動物についてはその傾向が顕著であると考えている。

スケジュール

2008年12月13日(土)〜2008年12月21日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
休館日
月曜日
備考
小岩プロジェクトスペース:12月13日,14日・20日,21日
入場料無料
会場小岩プロジェクトスペース
http://homepage3.nifty.com/ginken/koiwa/
住所〒133-0056 東京都江戸川区南小岩7-27-2 チバビル4F
アクセスJR総武線小岩駅より徒歩2分
電話番号03-3659-2938
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します