終了した展覧会・イベントです

「droog NOW」展

happa
終了しました
droog designはオランダで提唱された、いわば「デザインの基準」です。droog designの活動や作品は、ミニマリズムに傾倒したものに見受けられますが、そのどれもが緻密なコンセプトに基づいたものです。物理的に何かを作り上げることがデザインではなく、モノやイベントを提供することにより、それらを体験・経験した人々に生活やアイディアに鮮烈なインスピレーションを与えるものこそが、droog design の定義するデザインなのです。
droog design 日本未公開の作品や今年度のミラノサローネで展示された作品を中心に、数々のユニークピースを展示いたします。世相を反映したこれらの作品は、強いメッセージを込めつつも私たちの日常にとけ込むような親和性を持ち合わせています。新素材の可能性を追求した作品や、機能はさることながらシンプルながらも予想を裏切るようなフォルムの作品、はたまたサーカズムに富んだアート性の強い作品などを取り揃え、droog design のエッセンスを身近に感じることができます。

スケジュール

2008年10月30日(木)〜2008年11月22日(土)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料無料
会場happa
住所〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-30-6
アクセス東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅東口より徒歩8分
電話番号03-6657-8857
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します