鈴木シゲル 「HUMAN」

ゼンシ

poster for 鈴木シゲル 「HUMAN」

このイベントは終了しました。

鈴木は、ファイン・アートとグラフィックの世界において国内外で活躍しているアーティスト・ユニット「Enlightenment」のメンバーであり、その一方でひとりのアーティストとして個展を開催する等個人の活動も行ってきました。

今回、鈴木は「人間」をテーマに制作された、コラージュ、ドローイング作品とインスタレーションで構成される展示を発表します。作家が探究する「人間」、その人間は皆どこかしら足りない部分があり、完璧ではありません。しかし、そこがまたその人の人間性や魅力でもあります。鈴木が現在取り組んでいるシリーズに、穴が空いた身体で踊る人間のシルエットとその精神状態を暗示するイメージとが交錯するコラージュがあります。作家は、ダンスという身体的行為は古くは部族の儀式から派生した、ある高み、深みへ近づくための行為のひとつと解釈しています。その行為は、不完全な存在としての人間がそこに近づきたいと願う気持ちであり、祈りでもあります。その「踊る」行為と、自らの身体を用いて「描く」という行為との間に、鈴木は類似性を見出します。作家の内から湧き出るイメージやアイデアを表出する。そこで一人の人間によって画面に表現されたものは、個人を超え、作品に対峙する鑑賞者にも共有されうるのです。

-オープニングパーティー
日時: 5月24日 (土) 18:00~

メディア

スケジュール

2008年05月24日 ~ 2008年06月21日

アーティスト

鈴木シゲル

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use