終了した展覧会・イベントです

山本晶「Fugato」

アートフロントギャラリー
終了しました

アーティスト

山本晶
アートフロントグラフィックスでは、月ごとに、作家やテーマに基づいた特集展示を開催しております。
4月の特集は、明るい色彩で影やシルエットを表現する山本晶の作品をご紹介いたします。
実際に見た風景や出会ったもの、いろいろなものが私たちの記憶には残っています。それらを思い出そうとすると、輪郭や色は重なりあい、夢を思い出すようなはっきりしない感覚を感じることがあります。山本晶の作品からそうした心象風景を思い出すかもしれません。
色によって空間が切り取られ、埋められ、色はきちんとした輪郭を作りながらも交差し、重なりあっています。これまでの作品はそうした重なりが透明感を感じさせるものであったのに対し、近年はよりはっきりした輪郭をとるようになってきています。作家は最近、影を意識しているといいます。形はくっきりしたシルエットをとりながらも他の物の影と混じりあいます。本来はそこにない影と実際にあるもの、さまざまな重なり合い、出会い、そして何よりも意識的にそれらをひとつの作品の上で出会わせようという作家の積極的な意識、あるいはパズルをするような作家の遊び心を感じさせる作品をご紹介します。

スケジュール

2008年4月8日(火)〜2008年5月4日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
土曜日・日曜日・祝日は11:00〜17:00
休館日
月曜日、火曜日
夏期・年末年始休館
入場料無料
会場アートフロントギャラリー
http://www.artfrontgallery.com/
住所〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-18 ヒルサイドテラスA棟
アクセス東急東横線代官山駅より徒歩3分、JR山手線・埼京線恵比寿駅西口より徒歩11分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅4番出口より徒歩8分
電話番号03-3476-4869
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します