「アートを見るプロ養成合宿」イベント

アーカススタジオ

poster for 「アートを見るプロ養成合宿」イベント

このイベントは終了しました。

合宿第二弾!
今回のテーマは「アートとお金」です。
空前のアートバブルと言われる中、日本でもこの春いくつかのアートフェアーが開催されました。多くの作家にとって作品が売れることは喜ぶべきことです。
しかし、突然売れてしまうがゆえの弊害、投資目的の作品売買なども行われる現状では、アーティストにとっていい時代になったとは一概には言えません。春に行われたアートフェアーに絡め、展覧会という見せ方、お金になりづらい表現方法、企業のメセナ活動など、幅広く「アートとお金」について考える合宿にしていきたいと考えています。アートコレクターの深瀬鋭一郎氏をゲスト講師に招き、美術作品を所有することについて支援する側からの意見を紹介していただくと共に、アートとお金にまつわることを中心にディスカッションを繰り広げたいと思います。皆さまのご参加、心よりお待ちしております。

詳細はサイトをご覧下さい。締切は6月20日(金)

メディア

スケジュール

2008年06月28日 ~ 2008年06月29日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2019) - About - Contact - Privacy - Terms of Use