終了した展覧会・イベントです

宇田川愛 「developing Utopia」

ギャラリー キドプレス
終了しました

アーティスト

宇田川愛
宇田川愛は、理想郷=Utopiaが本当はどこかに在って独自に発展を続けている、という表現を一貫して続けてきました。そして、その表現は、三年間にわたるドイツでの生活と制作を通して、さらにしなやかな強さを兼ね備えるようになりました。

純白のシルクの生地を微妙な色合いで染めることが、まず宇田川愛が作品を制作するときの描き出しです。それは、イメージを呼び起こす、感性と生命のほとばしりでもあるのです。

淡く染められたシルクに描かれた世界の向こう側が透けて観えることは、作家の感性が現実世界と常に密接に関わっていることをあらわしています。

さらに今回は、新たに制作したインスタレーションも展示します。

寄り添うように作られたきのこや天使のイメージの磁器の彫刻たちが、藤の蔓で作りあげた鳥篭に入れられています。鳥たちは背後にあるシルク地に描かれた絵画の世界に思いを馳せながら、旅立とうとしているかのようです。

スケジュール

2009年3月7日(土)〜2009年3月28日(土)

開館情報

時間
12:0018:00
休館日
月曜日、火曜日

オープニングパーティー 2009年3月7日(土) 18:00 から 20:00 まで

入場料無料
会場ギャラリー キドプレス
http://www.kidopress.com/
住所〒102-0074 東京都千代田区九段南3-3-3 ヨコヤマビル 1F
アクセス都営新宿線・東京メトロ南北線・有楽町線市ヶ谷駅A4出口より徒歩6分
電話番号03-5817-8988
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します