終了した展覧会・イベントです

建築家 Peter Stutchbury 講演会

芦沢啓治建築設計事務所
終了しました

アーティスト

Peter Stutchbury
Peter Stutchburyさんは、オーストラリアをベースに活躍する建築家です。

オーストラリアでは数多くの賞を受賞し、先日ギャラリー間にて展示会を行ったグレンマーカットも彼と協働プロジェクトや、サマースクールでの講師として招聘するなど彼の才能を高く評価し、次の世代を担う建築家として期待されています。今回日本でのプロジェクトのために来日している時間の合間を縫い、今回の講演会をセッティングすることができました。世界的な評価も高く、第3回リビングスティールコンペティションで優勝し、ロシアでのプロジェクトも始まったほか、ルイスバラガン財団からの招待、インド建築家協会からの招待など世界中で講演を開いていますが、日本での正式な講演は初めてとなります。

彼の住宅は、素朴な材料を使いながら、アイデアに満ちたプランとディテールによって見事な建築を作り出します。私自信彼の作品をいくつも見てきた感想は、住宅が建築であることの確信でした。是非、この機会に彼の仕事と彼本人から繰り出される建築に対する思い、思考に触れてもらえたらと思っています。

(英語と通訳による日本語の講演となります。)

スケジュール

2009年6月24日(水)〜2009年6月23日(火)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料1000円
会場芦沢啓治建築設計事務所
住所〒112-0002 東京都文京区小石川2-17-15
アクセス都営大江戸線・三田線春日駅A5出口より徒歩5分、東京メトロ南北線・丸の内線後楽園駅8番出口より徒歩8分
電話番号03-5847-7770