終了した展覧会・イベントです

「ACT ART COM -アート&デザインフェアー 2009-」

アートコンプレックスセンター
終了しました
混沌としたアート界 - 「アートフェアー」と名のつくものは、海外では星の数ほど存在し、日本国内でも近年非常に多くの種類のフェアーが登場して来ています。しかしこの経済不安の打撃を受け、いわゆるアジアの「アートバブル」は弾けたと言われています。不況や経済不安の影響を最初に受けるのは「アート」であり、多くの才能が一握りの可能性やコレクターの目に留まらずに、発表の場をやり過ごしています。

そこでACTが提案したい新しいフェアーの形は、才能あふれるアーティストに作品発表と販売の場を提供する事に留まらず、将来的なコラボレーションの可能性を提示するべく、企業とアーティストの出会いの場を作るという事です。

アーティストにとっては、作品を発表/販売すると同時に、企業との出会いを通して別の形で作品を幅広く公共の場に発表するチャンスへと発展する可能性を探る事が出来ます。企業にとっては、まだ発掘されていない多くの才能との出会いを通して、アーティスティックなコラボレーションの可能性を探る事が出来ます。

開催概要詳細については、ウェブサイトをご覧下さい。

スケジュール

2009年6月24日(水)〜2009年6月28日(日)

開館情報

時間
11:0019:00
最終日は17:00まで
休館日
月曜日
入場料一般 500円, VIP 無料
展覧会URLhttp://www.gallerycomplex.com/actartcom/kikaku.html
会場アートコンプレックスセンター
http://www.gallerycomplex.com
住所〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9 2F
アクセス東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅1番出口より徒歩6分、JR中央・総武線信濃町駅より徒歩7分
電話番号03-3341-3253
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します