「ACT ART COM -アート&デザインフェアー 2009-」

The Artcomplex Center of Tokyo

poster for 「ACT ART COM -アート&デザインフェアー 2009-」

このイベントは終了しました。

混沌としたアート界 - 「アートフェアー」と名のつくものは、海外では星の数ほど存在し、日本国内でも近年非常に多くの種類のフェアーが登場して来ています。しかしこの経済不安の打撃を受け、いわゆるアジアの「アートバブル」は弾けたと言われています。不況や経済不安の影響を最初に受けるのは「アート」であり、多くの才能が一握りの可能性やコレクターの目に留まらずに、発表の場をやり過ごしています。

そこでACTが提案したい新しいフェアーの形は、才能あふれるアーティストに作品発表と販売の場を提供する事に留まらず、将来的なコラボレーションの可能性を提示するべく、企業とアーティストの出会いの場を作るという事です。

アーティストにとっては、作品を発表/販売すると同時に、企業との出会いを通して別の形で作品を幅広く公共の場に発表するチャンスへと発展する可能性を探る事が出来ます。企業にとっては、まだ発掘されていない多くの才能との出会いを通して、アーティスティックなコラボレーションの可能性を探る事が出来ます。

開催概要詳細については、ウェブサイトをご覧下さい。

メディア

スケジュール

2009年06月24日 ~ 2009年06月28日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use