「ShinPA!!」展

佐藤美術館

poster for 「ShinPA!!」展

このイベントは終了しました。

2006年長野おぶせミュージアムにおいて「ShinPA」と銘打った展覧会が開催されました。この展覧会は、東京藝術大学デザイン科描画・装飾研究室、いわゆる中島千波研究室の出身作家たちによる研究発表のためのグループ展として注目を集めました。佐藤美術館では一昨年よりこの展覧会をおぶせミュージアムからの巡回展として開催しております。
 
中島千波は、自らの表現活動の傍ら長年、後進の指導、育成に努めてきた画家でもあります。その軌跡は、おぶせミュージアム開館当初から開催されていた研究発表展や東京の百貨店や画廊での教え子たちによるグループ展など多くを数えることが出来、またすでに画家として活躍している方もおります。
 
当館も美術を志す若い画家たちに奨学援助をする財団ですし、現に出品作家の中には当財団の奨学生も多く含まれております。当館は、この中島千波の趣旨に賛同し本展を開催するものです。是非この機会に次代を担う作家たちの力作をご高覧下さい。

メディア

スケジュール

2009年04月01日 ~ 2009年04月26日
月曜日休館日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use