ダニエル・マチャド 「幽閉する男」

銀座ニコンサロン(ニコンプラザ内)

poster for ダニエル・マチャド 「幽閉する男」

このイベントは終了しました。

地球の裏側には違う時間が流れていたのを知っているだろうか?

二十世紀、第二次世界大戦期を経て困窮したヨーロッパや日本と対照的に、アルゼンチンとともに栄華を極めた国ウルグアイ。南米のスイスと呼ばれた小国は、その後軍事政権、経済破綻を経て、下降の途の歴史をたどる。

かつて国会議員や軍の幹部を輩出した由緒ある“彼”の家族は、国の衰退と並行して、一人、また一人と亡くなった。内務省法務部門の最高幹部を務めた“彼”は、ずっと独身だった。そして叔母をあの世に送った後、最後の一人となった。

たったひとりでこの「邸宅」に住む“彼”(ホセ)の暮らしは静かだ。輝いた過去を閉じ込めて守ろうとして、自らも幽閉してしまった男。でもそれが、彼の未来への選択だ。

カラー32点・モノクロ8点。

メディア

スケジュール

2009年02月18日 ~ 2009年03月03日 16:00

アーティスト

ダニエル・マチャド

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2020) - About - Contact - Privacy - Terms of Use