富田菜摘 「よりどりみどり」

ギャラリー・ストレンガー

poster for 富田菜摘 「よりどりみどり」

このイベントは終了しました。

ギャラリーストレンガーでは新進作家、富田菜摘の「よりどりみどり」展を開催する運びとなりました。 まるで生きているかのように見えるこの鳥たちを名づけ、そして産み出しているのは今春、多摩美術大学油画科を卒業したばかりの富田菜摘です。若手ながらすでに廃材を蘇らせるエコロジストとして、空間を彩るコディーネーター、そして観る者と一体となって五感のすべてに喚起、そして歓喜することのできる作品を作る、さまざまな顔をもつ力のあるアーティストして多方面で活躍しています。

今回の「よりどりみどり」展では、富田が今まで作ったことのない、オウム、フラミンゴ、よりどりみどり、ごきげんどり、アヒルのファミリーや天井を飛ぶ鳥などが全作新作にて登場いたします。360°いや720°どこから見ても丁寧でリアルに仕上げられた仕事ぶりはまさに職人的であり、集められた素材はこれ以上なところはないというほどに適材適所に、そしてベストプロポーションに仕組まれ、色彩はまるでこの鳥の一部になるためにこれらの廃材は生産されたようです。見事なマッチンングです。この新しく個性的に生まれ変わった作品の一つ一つの素材が何であるかを当てるのも作品を見るときの楽しみではありますが、富田のこの制作能力の高さに唖然とするはずです。こんなことができるのか、ここまでするのかという彼女の尽きることのないであろう今後の活躍に一緒に期待してもらいたい。

メディア

スケジュール

2009年05月16日 ~ 2009年06月06日

オープニングパーティー 2009年05月16日18:00 から 20:00 まで

アーティスト

富田菜摘

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use