終了した展覧会・イベントです

「スペクタクル」展

象の鼻テラス
終了しました
今、世界には、かつてのパブリックアートのイメージを覆す、大胆かつ斬新なアートワークが数多く誕生しています。圧倒的な非日常の創出によって都市の風景を変質させてしまうアート、匿名の群集や市民のふるまいを作品化したアート、都市とアートを共振させることから生まれたこれらの作品群は、まさに現代都市の新たなスペクタクルと呼ぶことができます。

本展は、こうした新しいアートの潮流を、創造都市を標榜する横浜に実現することを視野に入れた、3年間のシリーズ企画です。

初回となる本年は、議論の入口として、4人の企画委員が推薦する世界のスペクタクルな事例を紹介するとともに、都市との関わり方を考えるきっかけとして、谷川俊太郎氏による新作詩作品「<象の鼻>での24 の質問」を展示します。

関連イベントに関してはイベントサイトでご確認ください。

スケジュール

2009年10月1日(木)〜2009年11月3日(火)

開館情報

時間
10:0018:00
入場料無料
展覧会URLhttp://www.zounohana.com/event/post_6.html
会場象の鼻テラス
http://www.zounohana.com/
住所〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1
アクセスみなとみらい線日本大通り駅1番出口より徒歩約3分
電話番号045-661-0602
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します