藤田美希子 「in die Nacht - 夜の中へ -」

アートセンター・オンゴーイング

poster for 藤田美希子 「in die Nacht - 夜の中へ -」

このイベントは終了しました。

藤田美希子は2008年に多摩美術大学を卒業した新進気鋭の若手ペインターです。彼女はこれまで幼少期より撮りためた写真をもとにした絵画制作をおこなってきました。それは、時間や記憶の断片である写真を絵画に置き換えることで、思い出をより高次の思い出として、よりあたたかみをもつものに再加工する作業でもあります。

今回の展示は、夜をテーマにした絵画を集めた展覧会です。「夜の絵の方が力を発揮できる」と言う彼女の描く夜は、とても透明でひんやりとしています。しかしながらその眼差しは、とてもやさしくあたたかいのです。薄暗い画面は、やわらかなやさしさに包まれています。

深夜から明け方にかけて、漂うように描くという彼女の夜の絵。真夜中の冷めた空気から夜明けのあたたかさへと向かっていくような、藤田美希子の絵画空間をぜひご覧ください。

※会期中は、作家によるイベントが開催されます。以下各イベントの紹介です

2月28日(土)19:00~
フラメンコパフォーマンス
"el Dorado"
1部 19:00~ 2部 20:00~(各入場料 ¥1000)
歌・踊り:山田ナオリ ギター:木村直哲

メディア

スケジュール

2009年02月18日 ~ 2009年03月01日

オープニングパーティー 2009年02月21日19:00 から

アーティスト

藤田美希子

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use