終了した展覧会・イベントです

Jason Orton 「350 MILES – AN ESSEX JOURNEY」

MARGARET HOWELL JINNAN
終了しました

アーティスト

Jason Orton
マーガレット・ハウエルでは8月13日より8月30日まで、ドキュメンタリーフォトグラファーJason Ortonの展覧会を開催致します。Ortonと作家Ken Worpoleが2005年始めに旅したエセックスの海岸線全域を記録した本展、その地域ならではの素晴らしい風景を紹介します。

350マイルに及ぶ海岸沿いの旅、そこを流れる空気、そしてその土地とそこを旅した彼らの関係をも物語るWorpoleのエッセイが、Ortonの写真作品に添えられます。Worpoleによる文章は、エセックスの風景が現在の姿になるに至った歴史的・文化的背景を明らかにします。

それぞれの土地や風景が持つ特徴を見出すこと。これが、それらの場所の今後を考える上で欠くことの出来ない、大切な第一歩なのです。Ortonは、従来の美の概念に当てはまらない環境を敢えてカメラに収めることで、それら慣習的概念に挑みます。

展覧会開催に向け、マーガレット・ハウエルは次のように語っています。

「私は、なぜイギリスのいわゆる美しい風景ではなく、人里離れた荒涼たる場所ばかりに魅かれてしまうのか。その答えは、"350 Miles - An Essex Journey"と題された本の中にある。写真家Jason Ortonは、この本をきっと私が気に入るだろうと思い、一部送ってくれたのだ。その彼の直感は正しかった。Worpoleの繊細な文章とOrtonが鋭敏に切り取った風景たち。言葉と写真両方が、エキセントリックなまでにイギリス的な、そして私にとっては魅力いっぱいの土地に流れる空気のようなものを喚起させる。」

会場にて、展示される全写真のサイン付き限定プリントの注文を、価格ご相談の上受け付けます。

[画像: 「White Horse, Tillingham」]

スケジュール

2009年8月13日(木)〜2009年8月30日(日)

開館情報

時間
11:0020:00
休館日
不定休
備考
開催時間 12:00-21:00
入場料無料
会場MARGARET HOWELL JINNAN
http://www.margarethowell.jp/
住所〒150-0041 東京都渋谷区神南1-13-8 パークアヴェニュー神南1F
アクセスJR渋谷駅ハチ公口より徒歩7分
電話番号03-5459-3723
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します