終了した展覧会・イベントです

「A Plus Showcase 01 -Espace-」

OGU MAG
終了しました

アーティスト

藤原彩人、柳原絵夢、南條俊輔フランソワ
「A+」(アプリュス)のメンバーによるOGU MAGでの初のグループ展です。荒川区の協力のもと、様々なアートアプローチで活動するアプリュスは、この度ギャラリーOGU MAGで「A Plus Showcase」という作品発表の場を定期的に設けることになりました。今回『A Plus Showcase 01 Espace-』を通して、様々な立場の方に体験頂くためのアートプラットホームを提案します。

アプリュス(A+)は荒川区を基盤とした芸術の創造活動を行うとともに、地域住民との芸術を通した交流を行う作家集団という意味を込めて荒川区とアートのAをとって「A+」(アプリュス)としました。またA plus は、フランス語で「またね」と言う意味があり、展覧会やワークショップを通じて荒川区からアートを発信し、この創作の場所が一度訪れて終わるような場所ではなく、また来たいなと思っていただき、「また次回お会いしましょう」という継続的なつながりができる願いを込めアートと人との関係がもっと身近になるよう活動してきました。

アートと人との関係がもっとも身近になった状態とは、アートが空気や水のように、あたりまえに存在する状態ではないでしょうか。水や空気はただ消費し続けることもできますが、その不思議さやありがたみを感じながら消費することもできます。優れたアートは、水や空気そのものが不思議であるというインスピレーションを人に与えるような存在になりえると考えます。空気や水があたりまえでも不可欠なように今回の展示が新たな試みになれば幸いです。

スケジュール

2010年10月29日(金)〜2010年11月7日(日)

開館情報

時間
13:0019:00
休館日
月曜日、火曜日、水曜日

オープニングパーティー 2010年11月29日(月) 18:00 から 20:00 まで

入場料無料
会場OGU MAG
http://www.ogumag.com/
住所〒116-0012 東京都荒川区東尾久4-24-7
アクセス日暮里・舎人ライナー赤土小学校前駅西口より徒歩4分、JR山手線・京浜東北線田端駅北口より徒歩8分
電話番号080-5523-6604
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します