poster for 「THE SIX 2010」展

このイベントは終了しました。

今年のTHE SIXは美大生の作品に「アート」に精通する人に限らず、今まで以上に様々な人たちにも目を向けてもらうことを目的としています。

作品はもちろん、そこに秘められている作り手の「声」に耳を傾け、感じたことを作り手に伝えて欲しい。「見ること」「作ること」が互いの刺激や手がかりとなり、新たな発見につながるのではないかと私たちは考えます。

そこで今年、ただ作品を展示するだけではなく「見る人」が「作る人」と対話し、その世界観を体験できる展示会を目指します。「作る人」は、自身の作品の魅力を伝えるために、作品に込められた意図を説明したり、制作過程を披露したり、実際に作品に触れる機会を設けたり、と趣向を凝らします。「見る人」には作品をより近くに感じ、今までにない新しい発見をするチャンスとなり、「作る人」には「見る人」の率直なリアクションを得ると同時に、自己アピールが出来るチャンスとなります。

メディア

スケジュール

2010年12月16日 ~ 2010年12月19日

Facebook

Reviews

yachi3f: (2010-12-18)

いままでの展覧会とは違い、作家ととても距離が近い展覧会だった。
作家一人一人の個性も強く、それぞれの作品がまた別の視点でみることができた。

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2019) - About - Contact - Privacy - Terms of Use