終了した展覧会・イベントです

多田洋子 展

ギャルリー志門
終了しました

アーティスト

多田洋子
この度、ポーランドにおける文化庁海外派遣研修の成果発表として、多田洋子氏による個展が「ギャルリー志門」にて開催されますことを心から嬉しく存じます。

多田氏は、都市の持つ今日的共通性の表現を目指し、日本の潮流との比較対象としてポーランドを研究されてきました。そのテーマ「ポーランド美術の歴史的背景と精神的土壌における新潮流」は、ポーランドの複雑な歴史と現代を映し出すものです。

多田氏がポーランドで収められたご成功と友情を礎とし、今後、日本の方々がポーランド美術への関心を育まれ、日本においてポーランド美術が親しまれていくことを願ってやみません。傑出した日本人ポーランド学者である小原雅俊先生と、傑出したポーランド人日本学者であり、元駐日ポーランド共和国大使であるヘンリク・リプシツ氏が多田氏のご友人でいらっしゃるのも、かけがえのない事実です。アンジェイ・ワイダ監督が、クラクフ日本美術技術センターを通じ、ポーランドにおいて日本美術とその文化を紹介されてきたように、今後、多田氏が日本におかれましてポーランド美術と文化の発信拠点として活躍されることを期待してやみません。

スケジュール

2010年5月6日(木)〜2010年5月15日(土)

開館情報

時間
11:0019:00
最終日は17:00まで
休館日
日曜日、祝日
入場料無料
会場ギャルリー志門
http://g-simon.com/
住所〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-7 新保ビル3F
アクセス東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅A1出口より徒歩2分、東京メトロ日比谷線・丸の内線・銀座線銀座駅A3出口より徒歩5分
電話番号03-3541-2511