終了した展覧会・イベントです

山田周平 「アメリカの夜」

AISHO MIURA ARTS(アイショウミウラアーツ)
終了しました

アーティスト

山田周平
この度、アイショウミウラアーツでは9月25日より山田周平による初の個展"アメリカの夜"を開催致します。
山田は写真が持つイメージと概念に着目し作品を制作しています。写真を撮影した時点をゼロ(出発点)と定めそこから様々なモノや概念を引き算していくことで作品が出来上がる独自の制作スタイルは自身の扱うメディアや社会と常に真摯に向き合うことで生まれました。山田は、無数のイメージ・情報が多重している今、過剰な情報量が本質との差異を生み、そこに空虚を感じることが出来るといいます。彼の作品はそういったイメージを削除していくことで本質に近づこうとする、あるいはそこに出来た空虚を表現しています。それは本物を求める本能の行動の現れであり、イメージの中に生きる我々への新しいモノの見方を与えるキッカケでもあるのです。今回の展覧会ではこれまでの制作過程を動画に応用した作品を発表します。一度削除した時間に一定のベクトルを持つ時間ではなく面のように広がりを見せる新しい時間を与えることで、写真作品と同様に動画のもつ時間と空間のつくる純度の高いイメージがそこに現れます。ぜひこの機会にご高覧いただければと思います。

スケジュール

2010年9月25日(土)〜2010年10月23日(土)

開館情報

時間
12:0019:00
日曜日は18:00まで
休館日
月曜日

オープニングパーティー 2010年9月25日(土) 18:00 から 20:00 まで

入場料無料
会場AISHO MIURA ARTS(アイショウミウラアーツ)
http://aishomiura.com/
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビルB1F
アクセスJR渋谷駅東口より徒歩4分
電話番号03-6427-7173
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します