終了した展覧会・イベントです

MADミニ・レクチャー 「現代アートを考える3つの方法」

AITルーム
終了しました
教育プログラムMAD(Making Art Different)では、2010年度4月に開講するコースのお申し込み開始に伴い、MADのレクチャーの雰囲気や進め方を体験してみたい方、どのように現代アートにアプローチするのか知りたいという方、また自分に合ったコースを見極めたいと考えている方々のご要望にお応えするため、2月22日(月)と3月12日(金)に無料体験ミニ・レクチャー「現代アートを考え始めるための、3つの方法」を開催いたします。

レクチャーは、入門的ながらも現代アートのさまざまな可能性へと導く発展性のある内容で、全コース受講希望者に共通したものになります。金融危機や文化政策の余波で、現代アートが制度的にどのように変容しているのかを確認しながら、その未来像を考えてみませんか?

なお、本レクチャーは、MADのコース・ディレクターであるロジャー・マクドナルドと小澤慶介が、MADの受講を検討している方、あるいは、無料説明会「MADオープンデー」への参加のお申し込みをした方を対象に行うものです。MADでは授業見学会を行っておりませんので、このレクチャーは実際のクラスを体験するよい機会になります。受講をご検討の方々は、下記の概要をご覧いただき、ぜひご参加下さい。なお、お席には限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

定員:30名 参加無料
対象:「MADオープンデー」にお申し込みの方、受講をご検討の方
※レクチャーの内容は、両日同じになります。

「ミニ・レクチャー」および「MADオープンデー」のお申し込み
参加希望日の前日までに件名を「●月●日のオープンデー」あるいは「●月●日のミニ・レクチャー」参加希望とし、住所、氏名、電話番号、興味のあるコース名を記載したメールを office@a-i-t.net までお送り下さい。折り返し予約確認のメールを差し上げます。収容人数に限りがあるため、キャンセルされる場合は事前にご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

スケジュール

2010年2月22日(月)

開館情報

休館日
日曜日
イベントにより異なる。
入場料
会場AITルーム
http://www.a-i-t.net/ja/
住所〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山 B-403
アクセス東急東横線代官山駅正面口より徒歩3分、東京メトロ日比谷線4番出口より徒歩7分、JR山手線・埼京線恵比寿駅西口より徒歩10分
電話番号03-5489-7277
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します