終了した展覧会・イベントです

西野入礼 「臍の緒ワンダーランド  ~rise to the surface~ 」

トキ・アートスペース
終了しました

アーティスト

西野入礼
「臍の緒」は私にとって内と外を同時に想起させる言葉である。そして、rise to the surface 浮き上がる という意味の言葉を展示のサブタイトルとした。前回から引き続き、私が水栽培しているポトスの根をモチーフとし、これを臍の緒と見立てている。

水中深く潜りこみ、口から漏れ出す空気の泡が上昇していき、水面で弾け、外の空間と混じりあう瞬間をイメージした。臍の緒も同様に、今まで深く意識下に潜っていたが、空気の泡とともに上昇し、水面、または外の世界との境界面に、ぷっくりと浮き上がっているという状態を設定し制作した。

制作に使用した素材は、白麻紙を支持体とし、墨、朱、岩絵具、雲母を用いている。和紙の呼吸を止めないため、膠を使い空気が通過できるようにした。

スケジュール

2010年6月14日(月)〜2010年6月20日(日)

開館情報

時間
12:0019:00
最終日は17:00まで
休館日
月曜日
入場料無料
会場トキ・アートスペース
http://tokiart.life.coocan.jp/
住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-5 サイオンビル1F
アクセス東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口より徒歩5分、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅A3出口より徒歩8分
電話番号03-3479-0332
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します