終了した展覧会・イベントです

「アキバタマビ21 プレ・オープン展 A NEW NORMAL」

3331 Arts Chiyoda
終了しました
多摩美術大学が運営する、若い芸術家たちのための作品発表の場である『アキバタマビ21』。若い芸術家たちが互いに切磋琢磨しながら協動し共生することを体験する場であり、他者と触れ合うことで自我の殻から脱皮し、既存のシステムや権威に依存することなく自らをプロデュースし自立していくための鍛錬の場。

そんな場でありたいという希望を託して若い芸術家たちにゆだねる、あり得るかもしれない「可能性」の場であり、その可能性を目撃していただく場所である。

NEW NORMALには『既存の考え方に囚われない考え方』という意味があります。2005年、私たちは多摩美術大学八王子キャンパス絵画棟のテラスのゴミ置き場だった場所に「鑓水青年美術館(ヤリビ)」という、学生が自主運営するオルタナティブスペースを設立しました。ヤリビは他学科や他大学との交流の場、実験的な試みが行われる場、様々な表現の交錯する場として構想し、運営しました。その結果、アーティスト自身が展示空間をプロデュースする自由度の高い活動を実現することができました。ヤリビは、運営を代々受け継いで、今も続いています。

今回は、私たちヤリビの創設に関わったメンバーが、それぞれの作品制作の元となる部分をエレメントとして扱い、展示空間を演出、構成する新たな挑戦を『アキバタマビ21』のプレ・オープン展として行います。

スケジュール

2010年5月8日(土)〜2010年6月6日(日)

開館情報

休館日
イベントにより異なる
入場料
展覧会URLhttp://www.3331.jp/schedule/000208.html
会場3331 Arts Chiyoda
http://www.3331.jp/
住所〒101-0021 東京都千代田区外神田6-11-14
アクセス東京メトロ銀座線末広町駅4番出口より徒歩3分、東京メトロ千代田線湯島駅6番出口より徒歩3分、JR秋葉原駅電気街口より徒歩11分
電話番号03-6803-2441
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します