「写真新世紀東京展2010」

東京都写真美術館

poster for 「写真新世紀東京展2010」

このイベントは終了しました。

キヤノンの文化支援活動の一環として行っている「写真新世紀」は、新人写真家の発掘・育成・支援を目的に今年で20年目を迎えました。これまでに国内外で活躍する多くの写真家を輩出し、新人写真家の登竜門としても認知度の高い公募展です。今年の公募には、1,276名の応募がありました。本展では、応募作品の中から選ばれた優秀賞・佳作受賞作品とともに、昨年のグランプリ クロダミサト氏の新作をご紹介します。フレッシュで力強い作品の数々をお楽しみください。

会期中には、優秀賞受賞者の中からグランプリ1名を選出するグランプリ選出公開審査会を実施します。グランプリ公開審査会では、優秀賞受賞者による作品のプレゼンテーションと審査員との質疑応答を優秀賞受賞者1人当たり約15分にわたって行う予定です。今年一新した審査員の方々から、受賞作品を通して、現在の写真表現についての意見や批評、活発な議論を実際に聞くことができる絶好の機会です。

メディア

スケジュール

2010年11月06日 ~ 2010年11月28日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use