終了した展覧会・イベントです

「RE: BORN 09」展

entkukui (エンククイ)
終了しました

アーティスト

今井美奈、内山総一郎、狩野友和、児玉晴希、斎藤優、長野りさ、行貝チヱ、星智、松田俊彦、宮島亜希、村住彩野、諸星太輔、427FOTO
9月の誕生石は「サファイア」。語源は「青色」を意味するラテン語で、古代ペルシャ人は世界が巨大なサファイアの上に乗っており空が青いのはサファイヤが反射しているからと信じたそうです。物事の表面に惑わされずに真理を見抜く力をサポートし、隠された真実を察知したり、内面に埋もれた叡智を呼び覚ましてくれると言われる石。聖職者に愛されたことから「信頼」「誠実」「真実」「貞節」の象徴とされています。

会場では、新作を中心にサファイアをテーマにした作品14組が一堂に並びます。これまでエンククイで個展を開催してきたメンバーが、絵画・写真・アクセサリーなど幅広いジャンルの作品を通してサファイアの味わいを紹介します。

ぼやぼやしていては一年はあっという間。毎月移り変わっていく誕生石を通して、ぜひ今この瞬間にも芽吹き葉を押し広げていく自分自身の「旬」を探してみてください。

[画像: 「 強く儚き光に包まれて」撮影=諸星太輔(モロホシタイスケ)フォトグラファー(LIGHTPUBLICITY在籍)

スケジュール

2011年9月1日(木)〜2011年9月15日(木)

開館情報

時間
19:0002:00
日曜日は24:00まで
休館日
祝日
備考
開場時間: 19:00〜
入場料
会場entkukui (エンククイ)
http://entkukui.jp
住所〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-8-7 三恵8ビル 1F
アクセスJR山手線・東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩2分
電話番号090-2522-0991
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します