「RE: BORN 09」展

entkukui (エンククイ)

poster for 「RE: BORN 09」展

このイベントは終了しました。

9月の誕生石は「サファイア」。語源は「青色」を意味するラテン語で、古代ペルシャ人は世界が巨大なサファイアの上に乗っており空が青いのはサファイヤが反射しているからと信じたそうです。物事の表面に惑わされずに真理を見抜く力をサポートし、隠された真実を察知したり、内面に埋もれた叡智を呼び覚ましてくれると言われる石。聖職者に愛されたことから「信頼」「誠実」「真実」「貞節」の象徴とされています。

会場では、新作を中心にサファイアをテーマにした作品14組が一堂に並びます。これまでエンククイで個展を開催してきたメンバーが、絵画・写真・アクセサリーなど幅広いジャンルの作品を通してサファイアの味わいを紹介します。

ぼやぼやしていては一年はあっという間。毎月移り変わっていく誕生石を通して、ぜひ今この瞬間にも芽吹き葉を押し広げていく自分自身の「旬」を探してみてください。

[画像: 「 強く儚き光に包まれて」撮影=諸星太輔(モロホシタイスケ)フォトグラファー(LIGHTPUBLICITY在籍)

メディア

スケジュール

2011年09月01日 ~ 2011年09月15日
開場時間: 19:00〜

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2020) - About - Contact - Privacy - Terms of Use