終了した展覧会・イベントです

松下高文 展

サボア・ヴィーブル
終了しました

アーティスト

松下高文
松下高文さんのテクニックは、ヨーロッパに古くからある伝統的技法「ムリーニ」「ミルフィオーリ」が基になっています。 その仕事は、手間と時間をかけて事前に準備されたパーツを、宙吹きガラスの装飾の文様として吹き上げるという、狙いと勘所が必要とされる職人芸でもあるのです。「今までは、折々の季節がもたらす、自然の空気感や色合いをキーワードとして制作してきました。が、今回はあえてテーマでくくる事なく、自分が持っているモティーフや色彩感覚、そして技術などを再確認し、より膨らまして制作してみたいと思いました。大震災があって、“モノを作る仕事を選んでいる自分に課せられていることは何か?”を、改めて考えています」 続けて、「サボア・ヴィーブルとは、、、という、H.P.のコンセプトSAVOIR(識る)・VIVRE(生きる)という意味合いに以前から共鳴しています。“普遍”であることの大切さを感じつつ、この仕事を長く続けたいと思っています」と、とてもうれしいコメントもいただきました。

今回の展覧会は、松下さんにとってのこの時期の集大成でもありながら、改めて自分確認の制作でもあるようです。 ぐい呑み、グラス、コップそして照明器具など、幅広く出品されます。

スケジュール

2011年6月25日(土)〜2011年7月4日(月)

開館情報

時間
12:0019:00
休館日
水曜日
入場料無料
会場サボア・ヴィーブル
http://savoir-vivre.co.jp/
住所〒106-0032 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3F
アクセス東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅3番出口より徒歩8分、東京メトロ南北線六本木一丁目駅1番出口より徒歩8分
電話番号03-3585-7365
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します