終了した展覧会・イベントです

東日本大震災復興支援プロジェクト「写真家による作品のチャリティー販売」

アクシス ギャラリー
終了しました

アーティスト

森山大道、杉本博司、小林伸一郎
このたび、アクシスギャラリー、ゼラチンシルバーセッション、ライトニング、東京フォトの共 同企画として東日本大震災復興支援プロジェクト「写真家による作品のチャリティー販売」を開 催することになりました。

3月11日に起こった未曾有の東日本大震災から1カ月。被災地の皆さんは、復興に向け懸命の努 力を続けられています。尊い命や大切な財産、思い出がつまった街や美しい故郷の風景までもが 奪われたこの状況に対して写真家にいったい何ができるのでしょうか。

被災地の方が瓦礫のなかから泥だらけのアルバムや子供たちの写真を探し出されている映像を多 く目にしました。今回の災害で失ってしまったものは計り知れませんが、残された思い出が復興 の支えになることを祈るばかりです。

写真は、その瞬間を切り取り、記録・保存します。時を経ても写真を媒介に、封印されていた記 憶が鮮やかに蘇るのです。私たちは、写真の持つこうした役割を再認識すると同時に少しでも被 災者の皆さんのお役に立てればと、呼びかけに賛同してくれた写真家たちと共に「写真家による 作品のチャリティー販売」を開催いたします。(今回の収益金の全額は、あしなが育英会に寄付いたします。)

スケジュール

2011年5月14日(土)〜2011年5月16日(月)

開館情報

時間
11:0019:00

クロージングパーティ 2011年5月15日(日) 18:30 から 00:00 まで

入場料無料
展覧会URLhttp://caps.vc/
会場アクシス ギャラリー
https://center.axisinc.co.jp/floorguide/axisgallery/
住所〒106-0032 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル4F
アクセス東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅3番出口より徒歩8分、東京メトロ南北線六本木一丁目駅1番出口より徒歩8分
電話番号03-5575-8655