終了した展覧会・イベントです

「FUKUKOU LIVE」

スーパーデラックス
終了しました

アーティスト

渡邊琢磨、2UP、kuruucrew
東日本大震災で被災された方々、震災の影響で新学期が1ヶ月遅れでスタートする芸工大生にエールを送り、震災翌日に結成された東北復興支援チーム「福興会議」の活動支援を目的とした特別講義「FUKUKOU LIVE」を開催します。この特別講義は、アーティストによるライブと、「『福興』の活動と東北の未来」という講義で構成し、ライブの模様はUSTREAM配信し支援金を募り、収益は「福興会議」の活動支援金として全額寄付します。

また、ライブは東京でも開催されます。東京・西麻布のSuperDeluxeで、3.11に被災した仙台のミュージシャン、渡邊琢磨、宮城、東北出身のミュージシャン、2up、kuruucrew、このプロジェクトに賛同してくれたクリエーター、アーティストが出演するイベントを同時開催し、その収益も支援金として寄付します。

これらのライブイベント企画は、いわゆる「チャリティーイベント」ではありません。東北芸術工科大学から発足した「福興会議」の活動を、日本中の、世界中の多くの人に知ってもらいたい、そんな想いのもと行われるライブイベントです。今後、長期に続くであろう被災地での復興活動を、継続的に支援するためにはどうすればいいか。「継続性」という大きな課題に対し、私たちの出した答えは、「東北の人による、東北の人のための復興運動を、より多くの人たちが支援できるきっかけをつくること」。そのための「音楽ライブ」であり、「福興活動の特別講義」となります。一時的な支援金集め・思いの共有でなく、復興へのこれからの長い道のりを超えていくための羅針盤としての役割を持ちます。

ライブ参加には申込みが必要です。ウェブサイトより申し込みを受け付けております。

[collecting music for Tohoku]
聴かなくなったCD、CDラジカセ、ヘッドフォンを当日持ってきてください。「福興会議」スタッフが被災者に届けます。

スケジュール

2011年5月13日(金)

開館情報

時間
18:0002:00
入場料2000円
展覧会URLhttp://www.super-deluxe.com/2011/5/12/fukukou-live/
会場スーパーデラックス
http://www.super-deluxe.com/
住所〒106-0031 東京港区西麻布3-1-25-B1F
アクセス日比谷線、六本木駅より六本木通り沿いを西麻布方面へ徒歩5分
電話番号03-5412-0515
関連画像

各画像をタップすると拡大表示します