吉田奈美 「Another sunny day」

ギャラリー・スピーク・フォー

poster for 吉田奈美 「Another sunny day」

このイベントは終了しました。

ふんわりと子どもが引いたような一筋のハンドドローイングに、深い奥行きをもった情感や宇宙が込められていることがあります。そんな魔法の風がしばしば吹いているのが、吉田奈美氏のイラストレーション世界です。彼女の手に導かれたペンの航跡、水彩の滴は、わくわくさせる喜びや詩情、哀切などを端的に示唆してみせ、絵のモチーフは、動物にせよ子どもたちにせよ、大人の心を一瞬にして童心ベースに引き戻してくれるのです。

グラフィックデザインやファインアートの素養も基礎にした、そのドローイング、ペインティングの話法は、多くの児童書の挿画としてだけでなく、女性誌などでも重用され、またフェミニンな視座から、大地に生きるヒューマンライフを描ける逸材として、アウトドア系雑誌の誌面でも高く評価されています。

本展は、吉田氏にとって2009年以来となる個展です。これまで十数年に渡って描かれてきた彼女の創作の中から、特にインテリアピースとして提案する視点で厳選した、原画や複製画30点あまりを紹介・販売いたします。また、この展示のために作られたオリジナルTシャツ、関連書籍なども販売いたします。彼女の絵の日常性の裏に流れる不思議な"Another sunny day"へ滑り込む、そんな時間を楽しんでいただけるでしょう。

メディア

スケジュール

2011年05月27日 ~ 2011年06月08日

アーティスト

吉田奈美

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Tokyo Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use